本当の自分を思い出すためのメッセージ

あなたの本質は何でしょう?あなたは本当の自分を生きていますか?

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが望む世界を生きる

幼子の笑顔に触れる時、つられて同じように満面の笑みを浮かべる人がほとんどでしょう。 小さな子供の笑顔は、天使の笑顔そのものだからです。 彼らは故郷の波動を湛えています。 その澄み切った瞳に輝く光は、あなた方が忘れてしまった故郷のエネルギーです…

思い出す時が来ています

なぜあなたは誰かと競わなくてはならないのでしょうか? 自分の存在価値を決めるのに、何者かと比較するという手段を取るのはもうやめにしてはどうでしょう。 元々、存在価値を決めるという行為さえ必要ないのです。 あなたはただあなたでしかなく、それを誰…

遠くへ行きたいと思う時

遠くへ行きたいと思う時、あなたは自分を思い出そうとしている感覚の近くにいます。 日常の生活に疲れたり、毎日毎日のルーティンにうんざりしてしまっているとき、あなたは本当の自分が恋しくなります。 本当の自分とは何でしょうか? それはあなたが普段自…

あなたが得意なこと

あなたの得意なことというのは、あなたが自分では気づいていない、とても容易くできてしまっていることです。 なので、他人からそのことを指摘されるまで、自分はそれが得意なのだとはなかなか気づかないことがよくあります。 いとも簡単にできるから、自分…

懐かしい音楽

天上の美しい音楽を思い出しましょう。 あなたの耳に、あなたの心にいつも届いていたあの美しい音に包まれましょう。 そうすると、すぐにあなたは故郷に戻れます。 故郷にいるときの本当のあなたのエネルギーに満たされます。 憂いや苦しみ、悔しさや悲しさ…

二度と訪れない今日

この世に生まれたということの美しさと素晴らしさを、毎日感じながら生きるとしたらどうでしょう。 今日が人生最後の日だと知ったら、あなたは感謝だけで今日の日を送ることはできませんか? 生まれて死ぬことは単なるプロセスです。 人間としてこの世に存在…

愛という言葉に抵抗を感じる人は多いかと思います。 愛という言葉は、あまりにも使われすぎていて、人々の想念の手垢がついているからでしょう。 言葉ひとつにしても、人間はそれぞれのジャッジメントをそこにエネルギーとして乗せてきます。 誰かが使ったそ…

泣くということ

泣きたくて泣きたくて仕方がない時、あなたはちゃんと泣いていますか? 男だから我慢するとか、こんなことで泣いていてはいけないと頭に声が響いたりとか、あなたを泣かせないでいようとする考えを採択して泣くことをあきらめてはいませんか? 泣くことは浄…

無償の愛

無償の愛とは何でしょうか。 見返りを求めぬ愛、自分を介在させない愛、ただただあなたが光として相手を受け入れ、その存在がそこにあることに感謝し尊ぶ愛。 あなたがどれほど相手を愛しているかは、誰にも知られない。 それでも、それは確かにそこにある愛…