本当の自分を思い出すためのメッセージ

あなたの本質は何でしょう?あなたは本当の自分を生きていますか?

あなたをよりよい未来へ連れて行くただ一つの道

f:id:leeemiko:20160813075305j:plain

今日の日を夢見てきた人は、明日があるといつも思っていました。

今日の日は、今日だけにしかなく、明日はまた今日になります。

あなたが明日と思っていた次にやってくる日は、今日を精一杯に生きることでしかやって来ない日です。

明日と言う日は実は永遠にやってこないので、そこにあるのはいつもただ今日だけなのです。

今日と言う日を夢見てきた人は、今すぐ今日を生きるというそのことに一生懸命になりましょう。

あなたの明日と言うのは、あなたがいつも夢見てきた未来なのではなくて、ただ今日の後にやってくる今日でしかないのです。

未来を夢見るということはとても素敵なことに思えるかもしれませんが、実は今やることに少し手を抜いて、明日やることをよしとして生きているあなたの姿勢でしかないのです。

明日はいい日になるといいね、と人はよく口にしますが、それは未来への希望を述べているのではなくて、今ここにいることを、今日をあなたが生きることから少しずれているときに浮かんでくる台詞なのです。

今日を、たった今を生きている時、あなたは未来に思いを馳せることはありません。
よりよき未来は、今というこの一点の連続でしかないからです。

今この時を生きるということに、ただフォーカスしていってください。

あなたが今日あなた自身を生きることが、あなたをよりよい未来へ連れて行くただ一つの道なのです。

そのことをどうか忘れないでいて下さい。


by Leewish