本当の自分を思い出すためのメッセージ

あなたの本質は何でしょう?あなたは本当の自分を生きていますか?

美しい人生を生きる

f:id:leeemiko:20161002232502j:plain


この世界の美しさに触れる時、あなたは生まれてきたことの喜びを感じることでしょう。

美しさとは見えるもの聞こえるものだけではありません。

生きることに工夫を凝らし、マイナスであったものをプラスにし、無かった場所に何かを生み出すこと、そういった人間のさまざまな営みのすべてが美しさです。

人間は不完全な存在です。

不完全な存在が、完全さを求めて何かを作り出す、そのプロセスそのものが美しさなのです。

決して完璧にはなれないとあきらめるのではなく、完璧にならないからこそ永遠にそれを続けることの愛しさを慈しみ、終わりのないゴールへ向かうその生き方を私達は美しいと感じるのです。

そして、ゴールがあると思ったことさえが実は幻想であり、すべてはこの一瞬一瞬に存在し、無限の点が線であるとそこに時間を作るとき、私達は命を知るのです。

命はそこにあって、そして同時にそこにはないものです。

永遠と言うのは、あると言えばあるし、無いと言えば無いもののことを指すのです。

実存するかどうかということは本当はどうでもよいのです。

それが夢であっても、幻であっても、現実だと思うものであったとしても、それらは全て同じなのです。

あなたという存在そのものが全てを表わし、同時に全てはあなたに集約されるのです。

美しさとは、その一瞬の煌きを感じる感覚のことを伝えています。

あなたの人生は、ただ美しさを追い求め、それを知る旅なのです。

地球の美しさは人間の美しさと同じものです。

私達は地球の一部です。そして地球以外のすべてでもあるのです。

あなたが「美」と呼ぶものが何かを知ることで、あなたの人生を知るでしょう。

あなたが美しいと感じる瞬間を体験するために、あなたはこの人生を生きています。

美しい人生を生きましょう。

あなたそのものが美しいということを知る旅路を生きていきましょう。