本当の自分を思い出すためのメッセージ

あなたの本質は何でしょう?あなたは本当の自分を生きていますか?

我のままに生きるということ

f:id:leeemiko:20160824151655j:plain


長いものには巻かれろという言葉があります。

それは、自分が思う事よりも、周りの人たちが思う事の中に自分を存在させるということです。

長いものに巻かれていると、一体何が起こるのでしょうか。

あなたはできるだけ他人と摩擦を起こさず、穏やかに、そして安らかに生きている事が望みなのでしょう。

しかし、本当のあなたはそれで穏やかさを人生に得ているのでしょうか。

その穏やかさと言うのは、あなたが望んでいるのとは違って、ただ他人とぶつからないということのみを求めて得られる現象です。

それとは正反対に、あなた自身の中には、自分の思うことを押し込めて、自分の感じるままに行動することができない葛藤が沸き起こります。

その葛藤を外に出すことを許可しないで生きることは、益々葛藤を大きくしていきます。

自分がしたいと感じることをそのまま行うことができる時、人は葛藤をそこには創り出すことはありません。

ただただ自分の心のままに生きるということは、思いと行動を一致させることでしか現実化することはないのです。

長いものに巻かれることを、本当のあなたは望んでいるのでしょうか?

自分の心に嘘をついて、力が強いものや多数決が決める考えを行動に移すことで、あなたは幸せに生きられますか?

我儘というのは、我のままに生きるということです。

それを貫くときには、我儘とは、今皆さんが思っているような自己中心的なネガティブな感じのする行いではなくなります。

我のままに生きるということ。

すべての人がそう生きる時、人と人との間の摩擦はなくなります。

長いものと言われる、力の強いものや大多数の意見というものが存在することはできなくなるのです。

我のままに生きてみませんか。

そこから展開する世界に生きることを、自分に許可してみてはどうでしょうか。

 

 

by Leewish